ASP
株式会社 花次郎 トップページへ <a href=目指せ花人!青年社長の花次郎日記 hanamaster.exblog.jp " height="110" width="550" border="0" /> サイトマップ
フィロソフィー 会社概要 事業内容 リクルート 代表者ブログ
夏の思い出
今年の夏は本当に暑かった。
その中でも「武田尾の廃線ハイキング」は特に思い出に残っています。
そのときの写真をアップします。
f0006429_18101552.jpg
f0006429_18104762.jpg
f0006429_18111380.jpg
f0006429_18113689.jpg

[PR]
# by hanajiro_head | 2010-09-29 18:11 | 日記
今日の撮影
満足していませんが、今日撮影した造花の写真です。
f0006429_18155582.jpg

[PR]
# by hanajiro_head | 2010-09-09 18:15 | 日記
朝顔が咲いた
琉球朝顔が毎日20程咲きます。
とてもキレイです。
[PR]
# by hanajiro_head | 2010-07-14 16:09 | 日記
撮影日記
3月ごろに撮影したリューコの白が整理をしていたら出てきました。
綺麗なのでご覧ください。
f0006429_13463617.jpg
f0006429_13473889.jpg
f0006429_13523616.jpg

[PR]
# by hanajiro_head | 2010-07-12 13:54 | 日記
押花の研修
今日はブライダルブーケの研修で押花加工をしました。
お花の解体方法などをレクチャーしていただきました。

花びら一輪一輪を丁寧にはずしていき専用マットで押していく過程を研究しました。
中にはカッターで細かく中身をとっていくものもありいい勉強になりました。
[PR]
# by hanajiro_head | 2010-07-08 12:41 | 日記
植物観察日記
昨年から鉢物の仕入れを担当しています。
仕入れをして店頭で販売をしていると色んな質問を受けます。
的確にお答えしたいのですが、なにぶん本やネットで仕入れた情報なので説得力に欠けます。

色んな質問にお答えできるように、質問の多い品種を実際に育てています。
その途中経過をリポートします。(これなら続けれるかも)

f0006429_1275181.jpg
f0006429_128098.jpg
f0006429_1281091.jpg


まずは、ポピーです。
植え付けは3月前半です。花芽がつきだしたのが4月中旬だったので植えてから1月半ぐらいで咲き始めました。
撮影したのは5月後半なので、今のところ1月半以上は次々と花を咲かせています。
はじめは、とても大きな大輪で、今は中輪になってきました。
花の高さも少し低くなってきました。

葉っぱに青虫が付いていたので、オルトランを散布しました。
今は綺麗に咲いています。
密集して植えすぎたので、蒸れてしまいました。

まだまだ蕾があがっています。いつまで咲き続けるのかが楽しみです。
[PR]
# by hanajiro_head | 2010-06-07 12:16 | 日記
花一凛 カラー

時のたつのは速いものでもう4月の半ばです。
年初めに書いてもう3ヶ月もたつのかと反省しています。

今日の花はカラーです。

自然に咲く時期になってきました。
鉢に入ったカラーの出荷も増えてました。

先日、歯医者にいきました。
定期検診でいったのに、奥歯が異常だという事でその場で抜かれました。
突然の宣告だったので、戸惑いが隠せなかったです。
[PR]
# by hanajiro_head | 2010-04-12 14:59 | 日記
花一凛「チューリップ カメレオン」
f0006429_16574475.jpg


チューリップは花、茎、葉っぱのバランスが絶妙だと思います。
[PR]
# by hanajiro_head | 2010-01-16 16:59 | 日記
新年 初あくび
あけましておめでとうございます。
大変ご無沙汰しております。
なので、新年のあくびを披露します。

ちょっと怖い顔になるけど我慢してね。
f0006429_17284744.jpg

ではいきますよ~
f0006429_17291646.jpg

ふぁ~~
f0006429_17295764.jpg

f0006429_17303287.jpg

f0006429_1731885.jpg

[PR]
# by hanajiro_head | 2010-01-05 17:31 | まるこの日記
あけましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。
今年も不定期ながら続けていきますのでよろしくおねがいします。

今年は3度目の年男「寅年」なので、精一杯がんばっていこうと思います。
昨年は不景気ながらも皆様に助けられ新年を迎えることができました。
今年も大きな勝負には出ず、不景気の嵐が去るまで地盤を固めていこうと思います。


f0006429_17223081.jpg

[PR]
# by hanajiro_head | 2010-01-05 17:24 | 日記


目指せ花人!青年社長の花次郎日記
by hanajiro_head
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
オフィシャルトップ | フィロソフィー | 会社概要 | 事業内容 | リクルート | 代表者ブログ | サイトマップ
FlowerShop 花次郎 | ブライダル | HANAMUSUBI | GEKKA | YEBISU 胡蝶蘭