ASP
株式会社 花次郎 トップページへ <a href=目指せ花人!青年社長の花次郎日記 hanamaster.exblog.jp " height="110" width="550" border="0" /> サイトマップ
フィロソフィー 会社概要 事業内容 リクルート 代表者ブログ
花一凛「コスモス」
f0006429_19384693.jpg
f0006429_1939488.jpg
f0006429_1939187.jpg

みなさまお久しぶりです。
またもや長い間更新を怠ってしまいました。すみません。
今日のお花は秋の代表花「コスモス」です。
1年で飾れる時期は本当に短いので是非飾ってほしいです。
1本80円~150円です。
1本でも絵になるお花だと思います。
[PR]
# by hanajiro_head | 2009-10-23 19:42 | 日記
北海道の最終日
偶然にも北海道の最終日に米軍の航空デモ訓練中でした。
千歳空港の上空近辺を猛スピード&低空飛行で訓練をしていました。
初めて本物の戦闘機を間近でみれました。
そのF16の写真を公開します。
f0006429_19332538.jpg
f0006429_19334811.jpg
f0006429_1934382.jpg
f0006429_19342155.jpg
f0006429_19343875.jpg
f0006429_19443321.jpg

[PR]
# by hanajiro_head | 2009-10-23 19:34 | 日記
北海道の風景
f0006429_023025.jpg

釧路湿原に向かう森の道
f0006429_024614.jpg

釧路湿原展望台からの風景
f0006429_04122.jpg
f0006429_041448.jpg

釧路駅発ノロッコ列車からの風景
f0006429_045767.jpg
f0006429_05933.jpg
f0006429_052940.jpg

屈斜路湖の湖畔風景
f0006429_061125.jpg

湖畔にいる白鳥たち
f0006429_064452.jpg
f0006429_071710.jpg

f0006429_081134.jpg

移動に使った車
f0006429_083624.jpg

摩周湖の風景
f0006429_085868.jpg

知床のカムイワッカ滝
f0006429_094687.jpg

知床にいる番長
f0006429_010892.jpg

旭山動物園のおさるさん
[PR]
# by hanajiro_head | 2009-10-23 00:10 | 日記
撮影日記
f0006429_10573777.jpg
f0006429_10575580.jpg
f0006429_10581212.jpg

ヘッドパーツの撮影をしました。
ブーケの撮影と違ってモデルさんの顔が大きく入ってしまうので、難しかったです。
ブーケの場合は表情が一定ですが、人は表情が動いてしまいます。
ベストショットを撮るに僕も、モデルも素人なので苦労しました。
[PR]
# by hanajiro_head | 2009-09-07 11:00 | 日記
花一凛「バラ ラナンキュラ」

バラなのにラナンキュラスによく似ています。
夏のバラは花が小さくあまり長持ちがしませんが、その分お安くなっています。
ピーク時の半額程度です。
なので、普段手の届かない高級な品種でも150円程度で販売しております。

(日記)
明日は健康診断です。35歳なので今流行の「メタボ検診」もあります。
検診を受ける2週間前から、お酒をやめて運動を始めました。
体重は2、3キロ減ったのですが、見た目は変わっていません。
誰も「痩せた?」とか聞いてくれません。
もう少しがんばって、みようかと思います。
[PR]
# by hanajiro_head | 2009-08-27 09:55 | 日記
花一凜 「シンゴニューム」

シンゴニューム、カラジュームに良く似た観葉植物です。
花物が少なくなる夏場になると、登場します。
管理は簡単なので、切花感覚で飾っていただくと嬉しいです。
1鉢300円~500円ほどです。

〈日記〉
仕入れに行くため高速道路を使用します。
もちろんETCを搭載して通行しています。
先週の火曜日いつもと同じように通過すると、割引で半額になりました。
見間違いかな?とおも仕入れの帰りの金額を注意してみました。
やはり半額でした。
平日やし、昼間やしなんの割引だろうと思い、ホームページを確認しました。
すると、お盆の渋滞を避けるための対策として、月、火、水は中型車、大型車のみ半額で、木曜日から日曜日は普通車が休日割引(どこまでも1000円)になっていました。

水曜日以降の割引に関しては、以前からニュースで見ていたのでしっていましたが、月曜日から水曜日までの半額割引については全く知りませんでした。
かってに割引をされているので嬉しいのですが、もう少し告知をして欲しいものです。

このことを経験して思うのですが、商売をしていて割引やキャンペーンを行うことがあります。この割引やキャンペーンは新規のお客様のためなのか、常連さんへの還元なのかをはっきりさせ、常連さんへ失礼のないように理解していただくような内容にしなければならないと改めて思いました。
[PR]
# by hanajiro_head | 2009-08-12 09:47 | 日記
花一輪「カフカ」

カーネーション「カフカ」です。
カーネーションは年中出荷されるお花です。
特に日持ちがするので、仏花によく使われます。
近年いろんな品種が出回るようになり、洋花のアレンジメントなどにもよく使用されています。

ようやく梅雨も終わり本格的な夏がやってきました。
今日は、淀川の花火大会です。
遠方からゆっくりと眺める予定です。
[PR]
# by hanajiro_head | 2009-08-08 18:40 | 日記
花一凛「日々草」

毎日咲き続けるから「日々草」です。
夏の苗物の中でも高級な部類に入ります。
大阪の冬の寒さには勝てないのですが、沖縄では暖かいので1年中咲きます。
沖縄では「年々草」と言われています。ウソです。
[PR]
# by hanajiro_head | 2009-08-05 19:03 | 日記
ブーケの撮影
先週ブーケの撮影に行ってきました。
さすがに、8月の撮影はとても暑く虫がいっぱいでした。
5個だったのですが30分で切り上げました。

急いで撮ったブーケたちです。
どうぞご覧ください。
f0006429_18333739.jpg
f0006429_18335656.jpg
f0006429_18341781.jpg
f0006429_18344224.jpg
f0006429_1835465.jpg

[PR]
# by hanajiro_head | 2009-08-04 18:35 | 日記
花一凛「ハンカチの木」


ハンカチの木
なぜこのネーミングなのかは知りません。
あまりハンカチには見えないですよね。
だれか知っている方がいましたら教えください。
花をよく見たら、きれいな星型です。ぱっとみたらあまりわかりません。

先日、覆面レスラーにやられました。
高速道路を走っていたら、後ろからラリアートをくらいました。
7年間保持していたゴールドメダルを奪われました。
青い切符と6000円没収されました。
悪いのは僕なので仕方ないです。

僕の友人は同じように、覆面レスラーに10万円と赤い切符と免許を取り上げられました。
道路を走るときは、注意しましょう!
[PR]
# by hanajiro_head | 2009-07-30 10:19 | 日記


目指せ花人!青年社長の花次郎日記
by hanajiro_head
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
オフィシャルトップ | フィロソフィー | 会社概要 | 事業内容 | リクルート | 代表者ブログ | サイトマップ
FlowerShop 花次郎 | ブライダル | HANAMUSUBI | GEKKA | YEBISU 胡蝶蘭