人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASP
株式会社 花次郎 トップページへ <a href=目指せ花人!青年社長の花次郎日記 hanamaster.exblog.jp " height="110" width="550" border="0" /> サイトマップ
フィロソフィー 会社概要 事業内容 リクルート 代表者ブログ
恥ずかしい勘違い!
恥ずかしい勘違い!_f0006429_17145084.jpg

写真は、皆さん御存知のつまようじ入れです。
今日は、勘違いについて書きたいと思います。

つい先日家族そろって回転する寿司にいきました。平日の18時だったので、空席も目立ち入店してすぐに、食べ始める事が出来ました。
いつものように、うなぎから始まり、まぐろ、いくら、はまち、タマゴなどをパクパクと食べました。
ドンドン向かってくる、寿司の中には、あきらかに表面が、乾燥していて
「あれは、はずれやなー」など評論をしながら食べていました。



回転すしにはいつもシステムの進歩に驚くばかりなのですが、今回の進歩は、「タッチパネル式オーダー」でした。今までは、食べたいお寿司をインターホンで係りを呼び、伝える方法でした。
この方法では、なぜか気をつかい何度もオーダーをすることが出来ませんでした。
この「タッチパネル式」は、自分の食べたいお寿司を遠慮なくオーダーできる仕組みになっています。すばらしぃ。
そして、驚きなのがオーダーしたお寿司が、テーブルに近づくと、その「タッチパネル」が知らせてくれるのです。「もうすぐお手元に届きますよっ」ってな感じです。

回転すし業界も、日進月歩ですね。これに習って、花次郎でももっと簡単に、注文できるようにしたり、男性でも買いやすいような店舗つくりなど、進歩させないといけない事は、山ほどあります。
お客様のカユイところに、手が届くサービスを目指します。

話を元に戻しますが、おなかも満足し、いつものように、つまようじを出そうと容器を逆さにして、トントントンとしました。するとなにやら粉っぽいものが手のひらに・・・。


唐辛子が手のひら中に、遠慮なく広がっていました。
テーブルには、醤油、うなぎ用の甘たれ、わさび、茶碗蒸用のスプーンなどが一式セットになった器があり、密集していて、それぞれの容器の頭しか見えておらず、つまようじなので、頭が2ミリぐらい開いている容器を迷わず選びました。
まさか、すし屋に唐辛子があるとは思いませんでした。

そういえば、メニューにうどんがあったような、なかったような。
by hanajiro_head | 2006-01-31 17:26 | 日記
<< 社内スローガンと社外スローガン お客様の笑顔 >>


目指せ花人!青年社長の花次郎日記
by hanajiro_head
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オフィシャルトップ | フィロソフィー | 会社概要 | 事業内容 | リクルート | 代表者ブログ | サイトマップ
FlowerShop 花次郎 | ブライダル | HANAMUSUBI | GEKKA | YEBISU 胡蝶蘭